しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

切迫早産 入院7日目

34週6日

 

世の中では、新型のコロナが日本でも見つかりまたまた怖いですね。

 

緊急事態宣言が解除となり、あわよくば主人の立ち合いできるんじゃないか…と期待を膨らませておりましたが、病院のフェーズは下げないということで立ち合いはできません。(うちの病院は)

 

立ち合いできないどころか、病棟の入り口までしか来られず、検温を毎日して荷物の受け渡しのみ。患者(私)との接触はダメなので受け渡しも看護師さんが行います。きびしー。

 

出産後も、ガラス越しで数分見られるだけみたい。患者(私)との接触はダメなので、労いもなし!きびしー。

 

仕方ないのです。ここは、コロナの受け入れもしている病院なのですから。NICUにいく赤ちゃんもいるわけで…仕方ないのです。うん。

 

話は変わって

 

新しい同室の方(若い)が、赤ちゃんの抱きかたから授乳の仕方からいろいろ聞いていて、心踊りました\(^_^)/

もう少しでわたしも!!!!楽しみで仕方ないです。

 

あんなに嫌だった入院生活も、一週間でだんだん慣れてきて、些細な腹痛でも家だとネット検索魔になってしまいますが

 

すぐに看護師さんに聞けるし、

 

1日何回も赤ちゃんの心音聞いてくれるし、

 

少なくて美味しくはないけど、何もしなくてもご飯もでてくるし、

 

そして、いつでも新生児の可愛らしい泣き声がする

 

…何て幸せなのかしら。

 

と思えるようになりました。笑

 

たった二週間というのもありますが、きっとこれから大変な生活が待っているのだから神様が休めと言ってくれた!と思うことにしています。

 

いつもネガティブな私がこんなにポジティブに考えられるのは、常にポジティブな主人に感化されたのかも!笑

感謝感謝ですm(_ _)m