しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

集合体恐怖症

 

病気や妊活と全く関係ない話です。

 

実は、わたし『集合体恐怖症』です。

あまり聞きなれない話ですが、先端恐怖症の方々が尖ったものが怖いのと同じように、わたしは集まってるものが苦手なのです。

 

集合体恐怖症という言葉を知るまでは、周囲には『細かくて集まってるものがきらい』と話していました。剃ってない髭とか、小バエのご臨終が集まってる(←わたしの地域ではよく出るんです。夏前くらいに。)のとか、細かいdot柄とか…。特に丸い集まりや点の集まりが苦手です。

 

見るだけで吐き気がするし、見たくないし…という感じでした。

 

最近iPhone11で、『集合体恐怖症』というワードが注目されるようになり、これ!!!!これ、わたしも!!!!と納得しました。

 

わたし、集合体恐怖症なんです。

<終わり>←笑