しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎治療後検診 06/04

今日は検診。
貧血と白血球が下がりぎみですが、これから上がってくるでしょう。とのことでした!


6月中は週一で、7月からはだんだん少なくしていくそうです。久しぶりの内診。きれいだと言われました。順調ということがとっても嬉しいです。


余談ですが…
最終入院の最終日に、看護師さんと少しおしゃべりしてて、何となくふと気になって『この抗がん剤使った治療の方ってこの病院に年にどれだけいらっしゃるんですか?』と聞いてみた。
珍しい病気ではないというか、誰にでも起こりうる病気だって聞いてたし…と思って。
すると、
『(ベテランの看護師)Aさんも初めてってゆってたから、少なくともここ10年では初めてだよー』と。
『!!!!!』な、なんと…。
退院の日に聞いてよかった。途中で聞いたら絶対に不安になってた!
何事もなくて良かった…やっぱマレなんかなぁ…。