しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

切迫早産 入院12日目

35週4日

 

今日は月曜日ということもあってか、昨日まで四人部屋を二人で使っていたのがあっという間に満室になりました。

 

帝王切開の方の計画入院がほとんどですが、皆でNSTをするので赤ちゃんの心音が部屋に響いています。

 

今日は、すごーく眠たくて、午前も午後も昼寝してしまいました…。夜眠れるかしら…。赤ちゃんの心音が私の眠気を誘うのです。

 

今日は、看護師さんから『9日になったら、点滴おしまいで様子見ますね』と言われました( ̄□ ̄;)!!!徐々に…とかでなく、急に0になってしまうことにドキドキ…。

 

話は変わって

 

ついつい暇なのでいろいろ調べてしまうのですが、

 

私のように知らないことが不安で調べて調べて、頭でっかちの人は頭でお産しようとするから難産になりやすい。

 

何にも知らない人のほうがおおらかに構えて安産になりやすい!と聞いて納得しちゃいました。

 

私の部屋からは陣痛室が見えるのですが、電気ついてると心の中で『がんばれー』とついつい応援してしまいます!