しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

切迫早産 入院11日目

35週3日

 

今日は、同室の方(週数は同じか一週早いくらい)がNSTの最中に強く張り、そのまま帝王切開となりました。

 

午前中、本当に何もなかったのに急な出来事で…出産時のような張りだったようです。

 

入院している私達患者は、日々何もないことが幸せで、やっぱりリスクは常に持ち合わせてるんだなーと改めて思いました。

 

いや、妊婦さん自体が予測不能のリスクを常に持ち合わせてるとは思うのですが、今日のような急なお腹の痛みが家庭や出先で起きたら…と想像するだけで怖くなりました。

 

今日はお産が立て込んだようで、ただでさえ休日でドクターAndrナースが少ないためバタバタしておりました。

 

私のNSTも、なかなか外れず1時間15分くらいつけました。いいんです、人手が足りないんだろうなぁーと思っていたので。何事もなければそれで(^.^)