しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

妊娠中の身体の変化

36週0日

 

切迫早産で入院中です。暇なので、妊婦生活を振り返ってみました。こんな人もいるんだなーくらいで、お願いします。

 

妊娠初期から妊娠中期

・特にひどいつわりはなかった。食べつわりに近く、空腹が気持ち悪いのでこまめに食べていた。

 

・車酔いがひどくなった。コロナのため、リモートやzoom研修が多く、出張がなかったため回避できた。

 

・ポン酢やトマト、ドレッシングなどがおいしく感じた。

 

・便秘が悪化した。

 

妊娠後期

・白髪が増えた!!!!!!!!!!!

 

・頻尿になった。

 

・便秘がひどい。

 

・とにかく高カロリーなものが食べたい。クレープとかチョコケーキとか!

 

妊娠中の変化は人それぞれと聞きますが、渡はこのような感じでした(^.^)

 

特に白髪は、本当に目立って悲しかったです…。