しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

赤ちゃんの名前

37週2日

 

書店で赤ちゃんの名前づけの本を見ると、数えきれないほどたくさんでています。インスピレーションを大切にしている笑主人は、勢いで名前事典を選び夫婦で何回も見て名前を考えました。

 

しかし、どうしてもあたしは納得できず…というか誰かに背中を押してもらいたい思いが強くなっていきました。そういう性格なのです。

 

そこで、自分の名前をつけてくれた先生のところに行きました。

 

あたし達は、どこにでもある性ですが(^.^)画数をかなり選ぶ性のようで、なかなか好きな漢字が選べません。

 

この中でも、音や意味を重視して二人で(時には揉めたりもして)決めました。

 

基本的に主人の思いを優先したいと思っていたのですが、そうにもいかないのがあたしなのですね。勝手!笑

 

とにかく、口は出しました。笑

 

後は、顔を見て決めたいと思います!