しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎 闘病1日目

胞状奇胎から侵入奇胎になり、

肺と子宮の筋肉に侵入していました。

 

 

03/08から抗がん剤メトトレキセートの治療を始めたものの、アレルギー反応がでて治療中止。低副作用の抗がん剤だったので、本当に稀みたいです、残念…。

 

 

本日より、抗がん剤アクチノマイシンD、コスメゲンに変更して治療開始。入院治療になりました。

 

 

強い吐き気止めも一緒に点滴し、今のところ目だった副作用はなし。

16:30頃妹も会いに来てくれて、気分が晴れました。主人も、仕事が終わって来てくれました。

 

 

妊娠したことで二人で喜んだ去年の11月から、闘病して4ヶ月…。珍しい病気ではないということですので、自分のために、そしてもし同じ病気で苦しむ方がいれば、その方々のために…文章で残すことにしました。