しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎 3クール目 1日目

1クール目 MXT

2クール目 アクチノマイシンD

3クール目 アクチノマイシンD

の、3クール目が始まりました。

 

今日の血液検査では、HCGが3.41までさがっていてあと少し…!!順調に下がってきている数値を見たら頑張ろうっていう気持ちにもなれたスタートでした。

 

脱毛が始まり、c0tt0n_fwfwさんや他の方々に教えてもらって『赤ちゃん用のシャンプー』や寝る前には帽子を被って寝るなどしています。特に、ニキビっぽい座瘡が出てからは髪が風でなびくのも激痛だったので泡で出るタイプのPIGEONの赤ちゃん用のシャンプーを使って優しく洗っています。これに変えてからは、洗うのも楽になりました。

 

 

今回の治療で異なるのは、座瘡対策で、女性ホルモンを足していること。アクチノマイシンDの副作用で男性ホルモンがあがってしまう様で、ピルを服用しています。後は、清潔に保てるように看護師さんが毎日洗髪してくれること。それから、吐き気止めからステロイドを抜いたこと。ステロイドの、取りすぎということでしたので。

 

こうして、副作用にさまざまな手を打ってくださるので本当に有り難いです。

下がれ、下がれ、下がれー!!!!!!