しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

CT検査

投薬終了から3ヶ月。

 

今日はCT検査でした!この結果が良ければ、通院も隔週から月一に減らせるとのことです。どうか良くなっていますように…。

 

CTを待っているときに、隣で待っていらってしゃる方のお母さんと家族の方の会話が…どうやら胞状奇胎の疑いがあるようでした…。小さな息子さんもいらっしゃる様で不安が募ります。不安ばかりの会話でした。過去の自分と重なってしまい心が痛みました。

どうか、胞状奇胎ではありませんようにと…心の中でひたすら祈ることしかできませんでした。

 

胞状奇胎の可能性があるときに、癌の話もされます。癌って単語は聞くだけで心にいろいろなものが刺さってしまうのです。ご家族の不安な気持ちが伝わってきました。

赤ちゃんの命を失うのに加えて、癌の可能性…。本当に辛いです。