しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

12月26日 掻爬手術

8w3dのまま稽留流産と診断されてから約1ヶ月待機を選択して

 

今日までを自分の中の整理の日として生活してきました

 

結局自然にでてきてくれることはなく、つわりはないものの胸の張りやお腹の膨らみは継続していたので妊娠を意識せざるを得ず、だんだん辛い気持ちが大きくなってきました

 

大きくしてあげられなかった、育ててあげられなかった、と思うばかりでした

 

 

最後のエコーも、もちろん心拍はせず…30分程の手術だったそうです

 

このまま年末休業になっていくのでこのタイミングで手術をしました

 

お空に戻っていった私たちの赤ちゃん

 

もう一度、私たちの元に戻ってきてね