しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎 闘病生活 3日目

 

今朝は目の腫れも少し落ち着き、ちゃんと目が開きました!

 

朝一の体重計測に行って、ビックリ!

なんと二キロ増…(-_-)

浮腫みと便秘と運動不足かしら…ちゃんと歩かなければ…

 

 

11時頃、妹二人がお見舞いにきてくれて、いつまで食べられるか分からないからと甘いものを差し入れしてくれました!この甘やかしが…嬉しくもあり蓄えでもあり…

 

12時から三本目のアクチノマイシンD。

やっぱり今日も目が腫れるので、皮膚科の先生に受診。アレルギーⅠ型の症状の様です。引き続き、治療できると言うことで安心。

 

 

でも私は、正直…脱毛が怖い、悲しいと思っていました。メトトレキサートでアレルギー反応さえ出なければ…と思っていました。

しかし、今日主人が仕事終わりの20時頃きてくれて、

主人「脱毛の覚悟は出来た?」

と聞くので、イラとしながらも

私「仕方ないよね。」

と目も合わさずに返すと

主人「まぁ、子ども授かれるんやで髪の毛なんて惜しくないよな」と。

 

 

私は吹っ切れました。何をうじうじ悩んでいたのかと。そうだ、子どもが欲しかったんだ。治したいんだ!

何だか、改めて治療を頑張ろうと思えた瞬間でした。本当にありがとう。

やっぱり大好き。