しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎4クール目 4日目

 

世の中はGW…。

妹がきてくれて、おしゃべりしてくれるだけでだいぶ癒される…。

 

GWだから?婦人科だけ?ベッドも空いてるし、看護師さんもパラパラ…笑でも、主治医の先生は、毎朝顔を見に来てくれます。いつ休んでるのかしら?お休みはあるのかしら?余計なお世話かしら?笑

 

吐き気が強くなってきたので、吐き気止めのテルペランを点滴に混ぜてもらうと少し楽になりました。ただ、温かいお粥のもわっとした感じがうぷ…っとくる。

 

落ち着いたと思っていた脱毛も、また少し始まった気がします。毛根のところががもじょもじょとなって、抜け落ちていきます。

 

さて、このクールは強行突破してしまいましたが主治医曰く、やっぱり血小板と肝臓の数値が良くないみたいでラストクールは2週間あけて回復を待つことになりました。陰性になってるから、あけても大丈夫だと思うけど、一応今後のことは月曜日のCTとMRIの結果を見て決めようねとのことでした。

 

 

その事を主人に話すと、主人が1番気になるのはやっぱり今後の妊娠のこと。伸ばせば伸ばしただけ、妊活も先送り。いつから大丈夫なのかな?とか。本当に再発はないのか。とか…。『いやー、あたしだって気になってるけどさ、そんなずけずけとまだまだ先の話はいけんよー』というのが本音。まだ目先のことで精一杯なの。でも、少し希望が見えてきてるのでいつから妊活できるのかは気になるところ。

 

 

いつからかなー?

1年位かなー。この1年、何しようかな~。