しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎4クール目 3日目 辛さのループ

だいたい掴めてきたことがあって、吐き気はすぐ症状として表れるのですが粘膜系(口内炎など)は後から退院してから表れます。

 

初日から2日、3日目までは普通に元気で、ご飯も食べられるしちょっと散歩にも行けるし、暇をもて余す位です。しかし、だんだん吐き気が強くなってくるとご飯も食べたくなくなり、ベッドから出られなくなります。

 

 

5日目に治療が終わり、6日から9日目位までは吐き気と戦います。この辺りがピークにしんどい。37度後半位の熱も出て、15分以上立ったり座ったりが厳しくて…横にならないと息切れもする。しばらくするとだんだん落ち着いてくる様な感じです。

 

それが終わる10日目頃から口内炎があちこちにでて痛くて、吐き気が治まるので食欲は出るのですが食べられない、寝られない日々が始まります。1番あたしが痛いのは、舌や喉にできる口内炎。粘膜ですから、排便も痛いです。

 

そして、14日目頃。次の治療が始まる頃に口内炎も落ち着いてくるのに、また次の抗がん剤を入れているというエンドレス…。