しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

侵入奇胎 闘病生活 4日目

アレルギーの服薬を2日目からちゃんとしてきた効果か、今日はアクチノマイシンDを入れても目の腫れは少しだけでした。強いステロイドを点滴で追加投与も検討されていましたが、これくらいなら、このまま投薬が続けられると聞いて安心。

 

 

前のメトトレキサートの時は、投薬3日目には熱38.2℃がでて、吐き気と口内炎と発熱にうなされて、投薬4日目には発疹もたくさん出て…だったので、今日のアクチノマイシンDの4日目が何ともなく終えられたことで、主人とすごく安心しました…。

 

 

ただ、投薬が始まってから1回も便がでておらず、体重も浮腫もあってか3キロ増となってしまったので今夜から下剤を服用します…。お腹のはりも、早く良くなりますように…。

 

 

このまま良ければ一時帰宅もあるかも!ということで、るんるんです!

20時頃に一番下の妹と主人が来てくれて、何だか1日の疲れもふっとびました!

 

よーし!明日あと1日!頑張るぞ\(^^)/