しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

迷って 迷った美容室

 

どんどん髪が落ちていって、特に病室にいるときは抜け落ちる量にぎょっとしてしまいました…。看護師さんからも、長いと量が多く見えるからねと言われ、退院したら短くしようと思っていました。

 

 

しかし、いざ退院しても体調も良くないし、髪もまだらだし、普通の髪の毛用のシャンプーは、しみたら嫌だし…といろいろ悩むことがあってなかなか美容室に踏み出せませんでした。

 

 

実家のお向かいにプライベートサロンをしてるお姉さんがいて、結婚式の前に何とかお世話になっていたので勇気をだして相談すると…すごく親身になってくれて「そういう方も気にせず来られるのが、プライベートサロンだよ」「アトピー性皮膚炎の方専門のシャンプーはどう?」などど、すごく良くしてもらいました。「また、生え始めたらそれに合わせてもいいかもね」と言ってもらい見通しも持てました。

 

 

勇気をだして、本当に良かった!今までにないくらい、短くしたら気分も晴れました!