しーさんの日記

妊娠→胞状奇胎→侵入奇胎を乗り越えるための日記です。

家庭療養

 

土曜日からゆっくり家庭療養しています。

 

土日では

頭皮・鎖骨下・背中にざ瘡様皮疹(ざそうようひしん)という白ニキビの様なボロボロがたくさんできました。強い痛みも伴って、痛い!風で髪がなびくだけで痛いのです。

痛い…

 

月曜日には、皮膚科の先生にも見てもらい塗り薬を処方してもらいました。

ただ、痛い…

それから、あたしは

吐き気はあるものの実際に吐くまでは至らず、吐き気止めのとんぷくをのんでいませんでした。

でも、頭皮が痛いのと胃がムカムカするので月曜日は、座って診察を待つのがしんどく…家に帰る頃には立ち上がれなくなってしまいました。

とにかく、起き上がれない。しんどい…。

涙がとまらず、

夕方早く帰ってきた主人に

「もう治療やめたい」と泣いて懇願しました。それくらい、しんどかった。

 

 

主人や、伯母さん、妹達に迷惑をかけ

なだめてもらい

吐き気止めのとんぷくものんで、しばらくすると落ち着いてきました。

 

 

担当の先生もおっしゃってたけど

「治療を、継続することが1番大事だから。そのための、副作用を抑える薬は躊躇わず服用しましょう。○○さんが、1番負担なく、抗がん剤を継続治療して、完治することが大事ですからね。」

だんだん薬漬けになっていくことに、抵抗があった私は、薬をのむことに少し戸惑っていました。。。

でも、

とにかく、しんどいのが1番つらい!

あたしがつらいと周りもつらい。

 

周りの支えて下さる方々に感謝して前向きに頑張るぞ!そう思いました。